SSブログ

ズーラシア動物園 行き方 中山駅

よこはま動物園ズーラシアへの行き方は交通機関を使う場合、横浜駅、中山駅、鶴ヶ峰駅からいくことになるが、今回は中山駅からの行き方について説明する。

 

中山駅はJR横浜線、横浜私鉄グリーンラインが通る駅。

中山駅階段s.jpg

こちらは東神奈川方面行き階段。列車の止まる中央付近にある。ここを上れば改札に出る。八王子方面も階段を上れば改札に出る。

 s-IMG_4947.jpg

改札を出て右側へ向かうことになる。南口と書いてあるほうに、ズーラシアと書いてある。 

中山駅改札2s.jpg 

改札を出ると看板があり、バス乗り場が南口1番乗場だということがわかる。

s-IMG_4950.jpg 

改札をでて右に進むと左に進むように案内が出ている。階段を降りることになる。案内の下にズーラシアの案内が書かれている。 ただ、薄い幕なので、やや見にくい。

 ハマギンs.jpgバス看板2s.jpg

階段を降りるとバス停が複数あるのだが、ズーラシアに行く1番バスのりばは横浜銀行近くにある。ズーラシアバスのりばという看板があるところまでいく必要がある。

 市バスs.jpg

1番バス乗場から、よこはま動物園ズーラシアと書いてあるバスに乗ればよい。こちらは横浜市営バス。

相鉄バスs.jpg 

こちらは相鉄バス。同じ系統に動物園を通らず、鶴ヶ峰駅へ行くバスもあるので、行き先を確認されたい。

それ以外にも動物園付近を通るバス停で降りるという方法もあるが、慣れないとわかりにくいので、おすすめしない。

 

中山駅ではバス乗場に行く方法がもう一つあり、地下鉄改札を回るという方法もある。 

中山駅案内2s.jpg 

中山駅の案内では地下鉄連絡改札からでも動物園へ行くバス停までいけるという書き方をしている。

 中山駅地下改札s.jpg

地下鉄連絡改札は、横浜よりにある。この奥にエレベーターもある。

エスカレーターを降りたあと、左にすすみJRの改札をでて、そのまますすみ地下鉄入り口まで進むと

中山駅地下1s.jpg 

床に行き方が書いてある。これが面白い。

 足跡1s.jpg

なんおどうぶつのあしあとかな?

 ↓

 

 

 

足跡写真1s.jpg 

インドライオン なるほどたしかにいた気がする。

足跡2s.jpg 

なんのどうぶつのあしあとかな?その2

足跡写真2s.jpg

マレーバグ  

足跡3s.jpg 

 なんのどうぶつのあしあとかな? その3

足跡写真3s.jpg 

フンボルトペンギン これもいた

 足跡4s.jpg

まだつづく なんのどうぶつのあしあとかな?

足跡写真4s.jpg 

ホッキョクグマ いるんだけど寝てることも多い気がする

 足跡5s.jpg

まだやりますよ。なんのどうぶつのあしあとかな

足跡写真5s.jpg 

アカカンガルー これもいる。動物園の中央付近にいるんだな 

足跡6s-1.jpg 

さらにつづくなんのどうぶつのあしあとかな?

足跡6s.jpg 

ホンドタヌキ 

 

そろそろ階段に近づいてくるのだが、ズーラシアの売りにしているあの動物がでてこない。

いくらんなんでも忘れたりするとは思えないのだが・・・

 足跡7s.jpg

これが最後のなんのどうぶつのあしあとかな?

 

足跡写真7s.jpg 

やっぱりでてきたオカピ。主役は最後に登場。

 中山駅地下2s.jpg

ここで地上への出口が出てくる。エスカレーターを上ると

中山駅地下入り口2.jpg

地上へ出てくる。

中山駅バス看板1s.jpg

地上へでればすぐに動物園行きのバス乗場が見えてくる。

よく見ると看板の左右にもオカピが書かれている。

地下鉄から地上への案内はさすがに横浜市同士というべきかなかなか面白いことをやっている。JRから来た人でもわざわざ回ってもいいかもしれない。

 なおズーラシアは火曜日が定休日、ただし火曜日が祝日だと営業し、その翌日が休みとなる。 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 鉄道 観光 ニュース 感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。